ブログをご覧いただきありがとうございます!!(●^o^●)


只今、出店販売や委託販売の活動をお休みしておりますm(_ _)m


2014年07月23日

アナ雪いいねぇ〜っ!(アナと雪の女王、Blu-ray&DVD)

赤ちゃんおると、映画見には行けんからねー




買いました(^^;;



『アナと雪の女王』Blu-ray&DVD!





昨日、今日ともう2回も見てもーた!!(笑)





♬ありの〜ままのぉ〜





って、思わず口ずさむ…(^o^)







生協の個人宅配で、定価4000円のところ、3600円で買えたし、よかったー!(*^o^*)






なんか、ハマるのわかる気がするー!(^ ^)






いいかんじだわ〜!( ´ ▽ ` )ノ♬







日本版の表紙はこれだけど…











裏に返すと、たぶんアメリカ版の表紙がついてる。






しかし、『FROZEN』じゃあ…f^_^;
直訳、『冷凍』(笑)

映画の中身全然わからんねー
想像できん…。





日本語の題名つけた人すごいわ!






日本語の素晴らしさがわかるねぇ〜(o^^o)







  • LINEで送る

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!はげみになりますので、ポチッと☆よろしくお願いしますo(^▽^)o
わいわいの手づくり作品についての、お問い合わせ・ご質問など、こちらからお気軽にどうぞ!メール送る やったー
同じカテゴリー(日記)の記事画像
インフルで引きこもり〜
ユーロダイヤで子連れランチ〜(豊田市浄水町)
今年も一年、ありがとうございました!
ディズニーシー 12月7日月曜日
子連れディズニーランドの1日!(2015.12.6)
パーカーを直しました!
同じカテゴリー(日記)の記事
 インフルで引きこもり〜 (2016-02-24 17:16)
 プリマヴェーラさんセールです!(豊田市百々町) (2016-02-02 12:57)
 ユーロダイヤで子連れランチ〜(豊田市浄水町) (2016-01-31 00:08)
 今年も一年、ありがとうございました! (2015-12-31 23:11)
 ディズニーシー 12月7日月曜日 (2015-12-21 22:58)
 子連れディズニーランドの1日!(2015.12.6) (2015-12-12 23:52)

Posted by わいわい at 13:09│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは、先日Boo-logブログ教室でご一緒させて頂きました
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

“足立”家も見ましたよ。g(`、´ )ドヤッ!

> 直訳、『冷凍』(笑)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
激しく同意です。

映画を見て思ったのが
『雪』じゃなくて『氷の女王』だよね・・・凍らせてくし・・・。

で・・・映画を見るにつれて
「アッサリ溶けるから、氷じゃなく雪にしたんだ!」
と、自分勝手に【作者の意図】を感じ取り
ひとり悦に浸っていたのですが・・・原題が・・・、『FROZEN』

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> 日本語の題名つけた人すごいわ!

本当に、そう思いました。
その人の、大ファインプレーだと、強く思いました。

だ・・・だから、何? って事は無いのですが・・・(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月24日 18:16
ジュエル足立 さま

先日のブログ教室ではお世話になりましたー!( ´ ▽ ` )ノ

『FROZEN』問題?に共感していただいてうれしいです!
私も、映画を見て、

これ、『アナと氷の女王』のほうがよくない?だって、米名『FROZEN』だよっ!?『冷凍』だよ!または『急速冷凍』だよ!
『SNOW』じゃないからね!!(´Д` )

と、思いましたが…
『アナと雪の女王』のほうが、『アナと雪』っていう2文字ずつの語呂合わせがいいんかなー?
実際、『アナ雪』って略されてるしー

まぁ、なにはともあれ…;^_^A
日本語訳すごいですな!

Blu-ray買ってから毎日観てます。
今日なんて、2回半も観てしまった…(-_-)

ハマっていく自分が怖いです(笑)
Posted by わいわい at 2014年07月24日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナ雪いいねぇ〜っ!(アナと雪の女王、Blu-ray&DVD)
    コメント(2)